理由

僕「エルデンリングのDLCを理由にして休む言い訳を考えて」

ChatGPT『エルデンリングのDLCを理由にして休む場合、少しユーモアを交えつつも納得してもらえる言い訳を考えると良いでしょう。例えば、以下のようなものはいかがでしょうか:


言い訳例1: 家族の事情を利用する

「すみません、明日は急遽家族の予定が入ってしまい、お休みをいただけますでしょうか?実は、エルデンリングのDLCが出たので、兄弟と一緒に楽しむ予定です。家族の絆を深めるためには、この機会を逃せないんです。」


言い訳例2: リフレッシュが必要なことを強調する

「最近仕事が忙しくて少し疲れがたまってしまったので、リフレッシュのためにお休みをいただけませんか?エルデンリングの新しいDLCが出たので、これをプレイすることでしっかりリフレッシュできると思うんです。」


言い訳例3: 正直に言う

「正直に申し上げますと、エルデンリングの新しいDLCが出たのでどうしてもプレイしたいんです。趣味の時間を大切にすることが、仕事のパフォーマンスにも良い影響を与えると思うので、1日お休みをいただけないでしょうか?」


言い訳例4: ゲームの重要性をアピール

「エルデンリングのDLCがリリースされました。ゲームの内容が非常に奥深く、これを通して得られるクリエイティブなインスピレーションが、今後の仕事に大いに役立つと考えています。1日だけお休みをいただけませんか?」


どの言い訳も、相手の理解と共感を得られるように工夫することが重要です。楽しんでくださいね!』



僕「もっとふざけて」

ChatGPT『もっとふざけた言い訳を考えるなら、以下のようなものはいかがでしょうか?ユーモアを交えて、相手を笑わせることを狙います。


言い訳例1: 世界の運命がかかっている

「すみません、明日休ませてください。実は、エルデンリングの新しいDLCが出たんですが、これをプレイしないと世界が滅亡するらしいんです。世界の平和を守るために、一日だけヒーロー活動をさせてください!」


言い訳例2: 命がけの冒険

「上司、明日は命がけの冒険に出る必要があるんです。エルデンリングのDLCがリリースされて、私のキャラクターが今まさに救助を必要としているんです。リアルの世界の冒険も大事ですが、バーチャルの世界の命も救わなければ!」


言い訳例3: 王国の召集

「お疲れ様です。急遽、王国からの召集がかかりました。エルデンリングのDLCが出たことで、私は王国の一員として重要な任務に参加しなければならなくなりました。1日だけ、この壮大な任務に出させていただけないでしょうか?」


言い訳例4: 伝説の勇者としての使命

「すみません、明日はどうしても休ませてください。エルデンリングのDLCがリリースされ、私が伝説の勇者としてその世界を救う運命にあるようです。ちょっとファンタジーの世界で人助けをしてきます!」


言い訳例5: ドラゴンの討伐

「申し訳ありませんが、明日は休ませてください。エルデンリングの新DLCでドラゴンを討伐しなければならないんです。オフィスの仕事も大事ですが、ドラゴンを放っておくわけにはいきません!」


このように、ちょっと大げさに言い訳を作ることで、ユーモアを交えた楽しい雰囲気を作ることができます。相手がゲーム好きなら、共感を得られるかもしれません!』




ということでサボって早く寝ます。寝させてくれ

約束の王を待つ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?