見出し画像

第9回シャロメンポケカ杯準優勝パルキア

はじめましての人ははじめまして
シャロメンのみなさんいつもお世話になっております、どうもイカサマです。

はじめに

今回はシャロメンポケカ杯で準優勝のパルキアを使った当日の対戦レポを書いていきます。

デッキ選択理由

JCSで使う予定なので普通に強い構築を使っておきたかったということだけです

デッキ紹介

ある人のを参考にしたものなのでぜひ読みに行ってください

当日のマッチアップ

1回戦vsミュウVMAX 後攻〇
後攻スタートでお互い展開
先2ボスでパルキアとられるが返しにスイッチャーでゲノセクトとる。次が前をフュジョエネ4枚メロディアスエコーで取られるが返しでジャマーつけてボスでフュジョエネ2枚ついたミュウVをとる。その返しで倒されなくてスイッチャーでゲノセクトとって勝ち。
フュジョエネをミュウVMAXに全部つけられてたら負けてた

2回戦vsアルセウスジュラルドン 先行〇
先行でそこそこ展開し、お相手の後1がアルセウス前の手張りジュラルドンベンチにおいてエンドだったのでスイッチャーでジュラルドン呼んで雪道張りながら殴る。返しに何もされなくてジュラルドンとってアルセウスとってやまびこでアルセウスをベルトハイドロブレイクでとって勝ち

3回戦vsアルセウス裏工作 先行〇
これはただの先行ゲーでした。
VIPパスうててほぼフル展開の返しがメッソン前のアルセウスメッソンベンチだったのでベルトハイドロブレイクボスでアルセウスとってからテンポとって勝ち

4回戦vsアルセウスジュラルドン 先行〇
こっちは展開したがお相手ダブルターボアルセウスにつけて博士打ったのにアルセウスの上もジュラルドンも引けなくてそのままテンポとって勝ち

5回戦vsパルキア 先行〇
これも先行ゲーでした。
先行でベンチ4まで埋めた返しにお相手3体埋めたのでベルトスイッチャーあくうのうねりでパルキアとって返し倒されなくて次にフル展開シューターベルトあくうのうねりで倒したら投了

6回戦vsミュウVMAX 後攻×
これはもう仕方ないです、よく言ってますがぶん回ったミュウより強いデッキはない、というものを体現されましたね。
先行でオドリドリとミュウ2体ゲノセクト2体だされて後1はVIPパス使えてパルキアベンチに3体とメッソン2匹ゲッコウガという感じで、2ターン目にボスでパルキア倒されて返しにミュウVMAXにベルト込で250与える。返しにフュジョエネを全部で4枚、メロエッタに2枚、ダメージ乗ったミュウVMAXに1枚、ミュウVに1枚つけられメロディアスエコーで倒される。
こちらは前のターンにスターポータルで裏のゲッコウガとパルキアは殴れるようになってたのでスイッチャーでオドリドリ呼びながら雪道ツツジで月光手裏剣オドリドリとミュウVMAX倒してサイド4枚とってお互い残り2枚。裏のパルキアVSTARにジャマーも付けたのでタブレット3枚とボス、それと雪道を割らないといけない状況にしましたがバケッチャで割られてそこから全て用意されてパルキア倒されて負けました

もう仕方ないとしか言えない試合でしたが流石に悔しかったです。
お相手がちゃんとバケッチャ採用してること、霧の水晶もはいってたりで雪道対策してたお相手を賞賛するしかないです。
普通にプレイング上手でしたし、やっぱりミュウ強いなと再確認しました

残念ながらそんな感じで2回優勝は出来ませんでした。

とりあえずJCSまでパルキアでいくので宜しければ練習付き合ってください

次回はJCS後になります
ここまで読んでくださりありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?