見出し画像

第2回ポケモン実況者チャンピオンシップス感想

#ポケカ

先日行われた第2回ポケモン実況者チャンピオンシップスとても面白かったです。

参加者の実況者さん、並びに運営のスタッフさん、お疲れ様でした。

私の優勝予想はビエラさんでしたが惜しくも3位という結果で残念でした。

以外にもあむさんが準優勝という結果で驚きました。pjcsでは0-3だったというのに。。。

優勝のサントスさんはスイクンインテレオンで打開を決める姿とてもかっこよかったです。

その他にもびくぞーさんがエルフーンデッキという面白いデッキを使っていて、更に4位という結果を残していて素晴らしかったです。

まだ触れていない方々は沢山いますが参加者みんなが我々視聴者を楽しませてくださって本当に嬉しかったです。

見ている側からすると運営に関しては特に問題なかったと思っております。特に不快になることも無いし、たどたどしい場面もなく、スムーズにストレスフリーで見れたのでとても楽しかったです。

自分がポケモンカードを始めたきっかけはある実況者の動画にシャロンさんが出ていてそこからポケカに興味をもち始め、一撃マスター連撃マスターからポケモンカードを始めさせていただきました。

それから小規模大会などでて始めた当初はまったく勝てず辛い日々でしたが、最近ようやく勝てるようになってきて楽しいです。

このような良い経験をさせてくれるポケモンカードに出会わせてくれた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

さて最後になりますが、前回に引き続き大会を開いて頂いたシャロンさん、今回参加して下さった実況者の皆様、裏方として支えてくださったスタッフの皆様、我々視聴者を楽しませてくださって本当にありがとうございました。

是非とも次回大会も開いていただけると嬉しいです。

とりっぴぃさん、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?