見出し画像

他己分析:「石川からみた大西君」

担当者:石川

●はじめに


こんにちは!映像クリエイター志望で、内向的人間の石川です!今回は安東さんと順番を入れ替えての投稿となります!今回の記事では、大西君にインタビューをした時のことを踏まえて、自分からみた大西君について書いていこうと思います!

実は大西君はyoutube番組制作プロジェクトに一緒に取り組んでいる仲間で、わりと色々な話もしている仲なので、今回他己分析していくのがとても楽しみです笑 

なので今回の記事では、大西君に対する自分の印象をさらけ出していこうと思っています笑この他己分析を通して皆さんの大西君に対する印象がガラッと変わるかもしれません笑笑

それでは早速はじめていきましょう!

↑大西君の自己分析記事はこちら!

●第一印象と現在の印象


大西君の第一印象は、ズバリ野心家のイメージでした!毎回積極的にゼミでプレゼンをし、資料もとてもセンスのあるものを用意していて、とてもこだわりが強い人というのが第一印象でした!

また自分がプレゼンをした際に、宣戦布告じみたことをされたこともあって、実は大西君には少し怖いイメージもありました笑 (後から勘違いと分かったので、今は全く怖いイメージはないです笑笑)

現在の印象は、第一印象と全く違ったものになりました!大西君と実際に会って話す機会が何回かあったのですが、自分がその際感じたこととしては、

・話してみたら優しくて話しやすい
・明るい
・会うたびに元気くれる
・真面目

以上のような印象でした!初めて会ったときは第一印象と全然違ってたのでとても驚きました笑「え!大西君そんなキャラだったんだ!全然怖くないし、むしろ話しやすい!」と感激したのをよく覚えています笑

●大西君の長所について


ここからは自分からみた大西君の長所について書いていこうと思います!

・人間観察がすごく得意で、他の人のことをしっかり考えて行動できる
・周りのことをしっかり見ることができる
・読みやすく、楽しい文章をかくことができる
・とっても明るく、ノリがいい。
・人に元気を与えることができる
・英語の勉強に貪欲
・チャンスを逃さない行動力がある

実際に大西君に会ってから以上のような長所があるなと感じました!特に、人に元気を与えられるという点が大西君の長所の中でも人柄の良さを反映している特徴だと思っています!

●大西君の短所について


続いて自分が思う大西君の短所について書いていこうと思います!

・人情に厚く、優しすぎるがゆえに人が絡む判断の時に迷うことがある。
・初対面のときに距離が近い
・やりたいことが多すぎて、行動ができなくなる
・本気で好きになるのに時間がかかる

特に最後の項目「本気で好きになるのに時間がかかる」はインタビューでも本人が言っていたのですが、人や物に対して一目惚れをしないそうです。大西君が自身のことを飽き性と表しているのもここに由来するのではないかと思いました!

なので大西君が本気で好きになったものができたとき、大西君の人生に何かとてつもないことが起きるのではないかと考えてみたりしました笑

●おわりに


今回の記事を通して大西君がどんな人なのか伝わったでしょうか?他己分析を通して、彼はとても優しく、会う人みんなを明るくしてしまう人だなあと改めて感じました!というわけで今回の記事は以上になります!

次回の記事は大西君が私、石川についての記事を書いてくれます!お楽しみに!!!!(※今後の記事担当の順番は、諸事情により大西君→安東さんの順番になります。)