見出し画像

他己分析 藤井→三重野君

はじめに

こんにちは豊田君からはモテ担当、三重野君からは意外と好印象だった藤井です。(笑)サークルでは、ブサイク担当であったため豊田君の投稿を見た際には、お世辞とわかっていながらも1人でひゃっほい!!!とテンションが上がってしまったことはとても恥ずかしかったです。前回の三重野くんの投稿はどうでしたか?私も呼んでみて沢山嬉しいことが書かれていましたが、顔に難アリとあったので今後は第一印象を良くするためにも今後は表情には気をつけていこうと思います。今日は自分から三重野くんの他己紹介をしていきます。

第一印象

三重野くんとは去年からゼミが一緒だったのですが、あまり話す機会がなく1年以上も第一印象のまま過ごしてきました。(笑)そんな三重野くんの第一印象は自分をしっかりともち誰に対しても意見が言える人です。三重野くんの私に持っていた第一印象とは真逆ですね。そう思ったきっかけはゼミの最初に行われた自己紹介でした。皆が良くするような出身、名前、好きな物をいうくらいの普通のものを私たちのゼミでも行ったのですが、私も変な印象がつくの嫌だなと思い好きな物は漫画です。などと、言ったのを覚えています。1人ずつ自己紹介を終え三重野くんにまわったとき「自分はシナモンロールが好きです。」と彼は言いました。正直私は驚いたと同時に少し憧れました。私の考えなのですがこの歳になると皆の考える当たり前が常識になります。その中でシナモンロールは小さい子供、特に女の子が好きという考えがある中で三重野君は好きと言いました。好きなものを好きと言える三重野君にその時すごいなと思ったのです。

インタビューしてみて

正直僕真反対だなと思いました。(笑)三重野君はサークルに入っておらず、声優やアニメなどが好きで未だにお酒も飲んだことがないなどインタビューを重ねるほど逆だなと感じました。そんな中で、私が思っていたものと違って良かったものを幾つかあげます。
・情熱を持っている
・カオス
・家族思い
などです。
上二つは特に印象的だったのですが、将来の夢について聞いた際、企業して文房具を製造する会社を作るたいと話してくれていた彼を見て大人しいなと思った第一印象とは違い熱いものを持った人だと感じました。もう一つのカオスという面は個人的に好きだったのですが最近相席食堂にはまって
朝ご飯→相席食堂→昼ごはん→相席食堂→夜ご飯→就寝 (時々ゲーム)
といった生活をおくっていてカオスだなと思ったのと同時に三重野君本人も思う部分があるらしくインタビューで話してくれなかったカオスな面も沢山あるとおもうので、良かったらコメントでも今度あった際にでも質問してみてはいかがですか?

まとめ

三重野君についての他己紹介どうでしたか?

私は今回のテーマである他己紹介があったからこそ三重野君と深く関わることが出来ました。第一印象のままで終わらず色んな三重野君をしれてこれからも色々話してみたいと思えたのと凄く面白かったです。次回は碇ゼミのご意見番の横尾君です。彼の投稿はとても面白く自分も更新されたら飛びついてます(笑)皆さんも是非よんでみてください。