脳汁と最低限

最高に眠い。どうもいかれぽんち13号だ。
煙草を辞めたいと思いながら朝起きてもう10本以上吸ってる。脳みそのドーパミン全部使い切ってしまったかのような眠気の中今これを書いている。

脳汁

あちこちオードリーで芸人の岡野が
「脳汁が出ないのなら生きてなくていい」
と言っていたが今の僕はそうお思う。
どう脳汁を出すか?を考えて脳汁が出る物事だけに取り組んでいきたい。

やることを最低限にする

僕は1日のタスクをホワイトボードに書いている。小説の続きを書くとかブログを書くとか動画を作るとか書いている。だけど、もうそんなの辞めようと思う。
やらなきゃいけない最低限のことだけ忘れないように書いてあとは自由にやろうと思う。
やらなきゃいけない最低限のこととは人との約束とか今だったら就活の準備とかトレーニングメニューだ。
もうそれさえやれば後は何をやってもいいということにしようと思う。
かかってこい逆境!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?