見出し画像

MY CHEMICAL ROMANCE

世界で一番、大好きなバンドです。
3月のPUNK SPRINGで来日します…❤️
楽しみすぎて最近小躍りしてばかりだし←
せっかくだからMCRに関する思い出話を少し。

私とMCRの出会いは2006年ごろ。高校1年生。
The Black Paradeというアルバムが発売された時に知りました。
当時私はラジオ大好きっ子で、パワープレイで毎日のように流れていたのが、
“Welcome to the Black Parade”でした。

ピアノの音から始まり、ボーカルのGerardの声がスッと入っていく感じがとんでもなくかっこいいと思いました。

洋楽はぼちぼち聴いていたもののポップな感じが多かったし、どっちかというと当時は圧倒的嵐ファンだったのでMCRのこの時のテイストは結構衝撃でした。

これはCD欲しいな、と思ってショップへ行くと
ジャケットのデザインが怖い…!!
文字が刺々しかったり、ガイコツ?のようなキャラクターが指揮とるようなイラストなど、、
当時の私は見た目が怖くて即買いできませんでした…(お金もなかったしね)

でもCD欲しい!いつでも聴けるようにしたい!
と思い続けて結局1年後くらいに買いました。
お年玉ありがとう。

そこからはもうMCRにずぶずぶにはまっていきます。
とにかくGerardに惚れてました。世界一イケメンです。

MCRの歌詞のおかげでSo long. という英語表現も学びました。
もともと英語は好きだったし、進路も英語系で考えていたのですが、
MCRにはまってからは「英語の記事読みたい!インタビュー聞き取りたい!」の気持ちが強くなって、より一層勉強するようになった気がします。

出会いはこんな感じ。
その後MCRに関する思い出はたくさんあるのでまた今後書きます。

ご存じない方はまず聴いて欲しい。
2000年代のロックバンドとは思えないくらい色濃いです。

いかぽてこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?