2023年振り返り


今年やったこと

旅行

旅行が趣味なので月1くらいで行きたいなーと漠然と思っていて、今年を振り返ってみたら8回だったので少し少なかったなーという印象。
ちなみに去年は10回だった。
今年はコロナで2回キャンセルしたしなー…

保養所の抽選12回中7回当ててるので、かなりコツをつかめてきた感がある。

行ったところ
・箱根の保養所×3
・金谷の保養所
・白樺の保養所
大阪
那須
伊豆

療育

子供の発達が少し遅かったので療育という習い事のようなものを無料で行かせてもらっている(本当にありがたい)
今は週3で行っているが、水曜は午前中に療育に行って、終わったら保育園に送り、高はしで食べてから帰って仕事をするという生活をしていた。
療育のおかげで、運動会でパラバルーンを補助なしでできるようになったり、保育園でその日あったことを報告してくれるようになったりして、本当に行かせて良かったなーと思っている。
来年は妻が仕事を調整してくれるので平日の療育はバトンタッチする予定で、それはそれで少し寂しかったり。

高はしのランチ

動物園

子供が名前を片っ端から覚えるくらい動物が好きなので、誇張ではなくほぼ毎週末動物園に行っていた。
元々自分も妻も動物園が好きだったから飽きずに行けている。

今年行ったところ
・市川市動植物園(年パス持ち)
・千葉動物公園(年パス持ち)
・ズーラシア
・行船公園自然動物園
・金沢動物園
・上野動物園
・井の頭自然文化園
・東武動物公園
・大宮公園小動物園
・神戸どうぶつ王国

需要があったらそのうち特徴とか込みでまとめます。

スプラトゥーン

・ルーキーリーグ
初コーチを楽しくやらせてもらった。
そこからオンでもオフでも遊べる仲間ができて本当に参加して良かった。
あまりにも昔からのメンバって感じがするから、あれ?本当に今年だったっけ?ってなってた。
これからもよろしく🐱

・王子王女戦
合計年齢168歳のおじさんチームをぴかぴコーチにまとめてもらって楽しくやりきった(途中で169歳になって今は170歳)
打ち上げまだだから平日有給でやるぞー!

・昭和イカ杯
何回出ても日本代表の成績(ベスト16)を超えられない…!
昭和メンバーたくさん見つかったし、日程が合えばこれからも出ていきたい!

・チャージャー禁止杯
XP9600制限の大会に合計9598のメンバで出ていたが、この前さむいやちゃんが更新して合計が9600ぴったりに!
誰かが更新するとメンバチェンジになってしまう大会だけど、次回も同じメンバで出れたら出るぞ!

・ぽこへちゃ
あんまり条件に合う大会がないけど、見つかればまた出たい!
とにかく雑談オープンが楽しいメンバ!
来年もやるぞやるぞ!

・おとめろ杯
過去一血迷った武器編成(スクイク、ワイロ、ヴァリアブル、スペコラ)で出たおとめろ杯。
稀に謎の噛み合いをみせたりして楽しかった!

そこにバイブスはあるんか

・閃流スクワッド
megayaさんに誘われてSTORiESというリーグ戦に参加!基本的に誘う側のことが多いので、誘われるの嬉しい!こういうのまたサクッと出たいかも!

ポケモンスリープ

とりあえずやりはじめてみた結果ハマってしまったゲーム。毎日ポケモンを厳選できるのが学生時代を思い出せて楽しい。
気持ち少し早く寝るようになった。

総括

七五三でインフル、旅行行く前にコロナみたいなことがたくさんあったけど、そういうのを除けばめっちゃいい年だった!
来年、旅行はもう少し増やしたい気持ち。
スプラに関してはめっちゃ色んな大会に出れて過去一楽しくできたと思う!
来年もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?