親への告知

なんと言っても引っかかっていたのが自分の親への告知。父親は昔に胃がんで他界しているので母親のみ。

言う方も聞く方も泣くだろうなぁと。。

多分私が親の立場なら動転して情報が追いつかないだろうと、そう思い、まずは軽くLINEにて乳癌にかかったことをお知らせ。

読んで、落ち着いたら電話ください、と最後に書きました。

既読になってから暫くたって、電話が。話してるうちにやはり2人で泣いてしまいました。そりゃそうよね。

子供への告知も色々難しいと言われています。

うちには小学4年生の男児がいます。

もう小4ともなれば癌という言葉も知っています。そして乳癌を克服して元気に過ごしている私の友人のことも知っています。

癌になったと言ったらやはりえんえん泣いてしまいました。でも隠さずにすぐに話してよかったです。

パパと一緒に頑張って力になってくれるそうです。

私が完治するころにはひとまわり成長するんだろうなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?