見出し画像

抗がん剤治療1回目から11、12日

コロナワクチン、1回目打ちました。ファイザーでした。次の日腕が痛くて背中に回せない、という症状がありましたが、その他の副反応は無し。よかったです。

味覚も今は戻っています。舌にまとわりついていた膜の感じも取れて食欲もアリ!

そんなわけで身体の中の調子はとても良いのですが、、、

抗がん剤投与から8日目の夜以降、顔がかぶれてきまして。。最初は口の周りとあごあたりだったのが、みるみるうちに顔に広がり、頬まで赤くかぶれました。腫れてもいます。熱をもったような感じで、痒みもあります。

ずっと冷やしたり緩い薬塗ったりして誤魔化していましたが、なんとも不快。かぶれて3日目、もう我慢出来ずものすごい調べて、どうらやステロイド入りの薬を塗っても良いらしい情報ゲット。子供の汗疹用の薬を塗り塗り。

するとすこーーーしずつですが良くなってきました。次回の診察の月曜日にちゃんと薬もらおう。

今日も明日も来客なので、この赤ら顔どうしよう!と思っていたので、まぁなんとか解決。

禿げる前の最後のお客様だろうなぁ。。

脱毛が始まったらどれくらいヒトに会いたいと思うんだろう。そこが、なってみないとわからない所。

ともあれ今日明日は沢山お料理作って宴会楽しみます♪

写真のタコさんはガン封じで有名な京都の蛸薬師のタコさん。友人が買って来てくれました。毎日お手手合わせてお祈りしてます!

頼むよタコさん!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?