見出し画像

抗がん剤治療1回目から3日目

眠気の出る吐き気止めを飲んで寝たせいか、久しぶりに泥のように眠れました!

起き上がると少々キモめ。でもお粥食べて薬飲んだらスッキリ。

昨日便通がなかったのですが、やっと出ました😭

経験者の友人から、便に抗がん剤物質が含まれているから肛門様がただれて痔などに繋がる(こわっ)と聞いていた私。トイレには手指消毒剤と柔らかお尻拭きと、ワセリンを設置。便意を感じたらまず肛門様の周りに保護材としてワセリン塗り塗り 笑。で、出たあとはやさしーーく拭いて、消毒した指で再度ワセリン塗り塗り。再度手指消毒。トイレは2回流す!ふう!!!よかったぁ。出て♡

今日は抗がん剤によって下がってしまう白血球の値を上げる注射、ジーラスタの注射の日です。ジーラスタの副作用はお熱や節々の痛みだそうで。どのくらい出てくるか未知数。でもこれによる副作用は2、3日なんだとか。

病院着いて診察後、注射。思ったほど痛くなかったです。

浮腫を和らげる五苓散という薬を処方してもらい、終了!

かなり元気だったので外ランチして帰りました。

帰って元気なうちに夕飯作って1時間弱昼寝。夕方にはやはり微妙に吐き気と頭重がくるので薬。夕飯は結構食べられました。

とりあえず抗がん剤&ジーラスタの1回セット終了。自分を褒めて寝よう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?