見出し画像

抗がん剤治療3回目から9日目

前回の抗がん剤から1週間以上経ったので、本来なら元気ウィーク。しかしそこまで調子が良くない。。

抗がん剤の畜毒をヒシヒシと感じます💧

元々元気いっぱいの運動大好き人間だったので、なおさらなんだと思いますが 笑。

たまの胸痛と頭痛、なんとなく息苦しい感じ、舌炎のヒリヒリ。何もしてなくても舌がヒリヒリしているので、不快。ブクブクうがい、結構してるんですけどね💧

昨晩とうとうビールの炭酸が痛くて、唯一の楽しみであるビールを呑むこと(1日2本)を諦めざるおえないのかと思い、切ない気持ちに。。

食事も、口に入れてみないと、食べられるものかどうかわからない!揚げナスの煮浸し(冷製)を食べたら舌が激痛でした 笑。せっかく揚げたのに、、

適度な塩系の味の常温に冷めた食べ物がいいみたいです。薄ーーい塩味は最早私には感じられない。。

同じ抗がん剤治療をした友人は、舌に関してはそこまで酷くなかっと聞きました。ほんと人それぞれなんですね。職業が料理なので、ちょっと辛い💧

そんなことを書きつつ夕方には少し調子良くなってきました!ビール、、、イケるんじゃないか、、本当諦めが悪いのでダメ元でプシュ!

昨日よりいいかも。。(まだ変な味だし舌も痛いが)

サワーも、レモンをやめてオレンジ味にしたら少し舌のヒリヒリはマシでした。

舌問題以外はやっと元気になった9日目の夜。元気デイはあと5日。色々やっとこう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?