見出し画像

抗がん剤1回目から13、14日目(2回目抗がん剤治療前日)

顔の腫れと赤味が少しひいてきました。。今はほんの少し顔赤い人、というレベル。顔面が固まったようにザラザラ硬くなって、本当に不快だったのでもう2度となりたくないです💧

とはいえ昨日も来客で、ガンガン料理作ってお酒飲んで、楽しく過ごしていました。

そして。抗がん剤始めて13、14日目は脱毛が始まる!!と覚悟していたのですが、、、今の所予兆も無い。抜けてきたら6mm(出来れば3mm)坊主にしたいので、いつ抜けるか気になり過ぎます。(ウィッグとの馴染が良いから坊主は駄目よ!と経験者の友人は言っていましたが、ウィッグはあまりかぶらない予定なので坊主にしようと思っています!)

1回目の抗がん剤で、どういうものが食べたくなくなるか、わかったので、食べられそうなものをストック。低血糖っぽくなってふらふらしてしまうので、エネルギー系のゼリーも沢山買いました。

向こう4日間位までの家族ご飯もシュミレーションしておきます。常備菜作ってお肉漬け込んたり。それでも辛い時用の冷凍食品も保険としてストック!来週水曜から夏休み。子供の昼ごはんも作らないといけないから冷蔵庫ぱんぱん 笑。しかしかなりの安心感♪

明日からはちゃんと手足の圧迫をする予定なので、写真の着圧ソックスもカバンにイン!薬の在庫もチェック!

2回目抗がん剤は、嫌だなぁという気持ちより、とっととやりたい気持ちです。

以前は、このまま鬱病になるんじゃないかと思ったこともあったので、気持ちが沈んでいないことがなにより最高。月末は、近郊ですが旅行の予定もあるし、楽しいこと考えて抗がん剤の週を乗り切るぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?