最終エコー

一昨日、術前の最終エコー検査を受けました。知り合いはここで微小な転移が見つかって、予定していた手術が中止になり、先に抗がん剤することになった、と言っていたので朝からドキドキ。

1時間近くエコー検査を受けました。が、今以上のものはとりあえず見つからず、6月8日に予定通り部分切除することになりました。

エコーのあと診察を受けて、入院の説明を聞いて帰りました。次回来る時はもう入院です!

先生に「食事の際ノンアルコールビールを持ってきておいて飲んでもいいですか?」と聞いたら、「コーラと同じようなもんですから問題ないですよ!」と。よかったぁ。。もちろん禁酒しますがノンアルビールくらい飲みたいんです、酒呑みなので 笑。

夕方、いつも髪を切って貰っている美容師さんと川辺で一杯。癌にかかったこと、脱毛始まる前にド派手金髪にしたい(今は金髪混じりのショートヘアです)こと、カツラについて、お話しました。美容師さんはお友達なので本当に良かった。。

入院まであと4日。この土日は作り置きの惣菜でも仕込もうかなぁ。旦那さんも料理する気満々で助かりますが、やはり1、2品でも作り置きがあったら楽ですよね。

色々とやることがあって毎日のび太ばりの爆睡。寝れてる??と聞かれますがそこは心配なくてよかったです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?