トリプルネガティヴ

昨日、生検の詳しい結果が出て、トリプルネガティヴというタイプと判明しました。トリプルネガティヴって、、もう言い方(名前)からしてダメそうですね(笑)

挙句、核グレードは3。初めて、私死ぬんか?と思ってしゃくり上げて泣きました。こんな勢いある癌なら転移とかもしてるかもなとか、色々考えちゃいます。

いつもメソメソしてるので、旦那さんも心配そう。病院から帰ると泣きそうになってる私をみて、息子も「今日は病院ないの?良かったね!」なんて言ってくれます(涙)

乳癌経験者の友達とLINEしていたら、「私は人生に何も期待してないタイプだからそこまで落ち込まなかった」と。

へぇ。。そうかぁ。そう考えると私は逆だなと思いました。今までが良すぎて(笑)

なので今日から癌になったけれど前向きに考えられる点をメモしていくことにしました。

抗がん剤で毛抜けるのが嫌だとか、手術が嫌だとか色々嫌だと思っていましたが、とりあえず死ななかったら喜ぼうと、考えました。

なんとか今日は涙出ずに済んでいます。

今日はMRIと診察。また良くないことが発見されるかもしれませんね。でもまぁ今生きてるからよしとします。

手術の方向が早く知りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?