見出し画像

抗がん剤治療2回目から7日目

坊主生活にもすっかり慣れてきました。宅配便の人が来ても堂々と坊主姿でで対応 笑。買い物などはハットにサングラスで。なかなか最初勇気が要りましたが、自分が慣れることが1番大事!!自信を持って坊主頭で暫く生きていかねば!

体調の方は、やはり投薬から1週間するとパキッと良くなります。不思議。昨日まではたまに怠くなったりしていました。

そして昨日の夕飯時、醤油が滲みると思って鏡を見たら、舌に口内炎が何個か💧酸っぱいものも滲みます。処方されたうがい薬で、口内消毒もっとやらなきゃ。。

今日はなるべく舌に滲みなさそうな、優しい塩味やマヨネーズ味がベースの夕飯。気をつけて作ったら美味しく食べられました。お酒もやっと美味しくなってきました。元気な1週間の始まり。楽しまないとな。

3mm坊主頭にしても、頭を洗うとどんどん毛が抜けていきます。短いので、どの辺が今日抜けたかすぐにわかります 笑。どうせならさっさと抜けてくれ、、

明日からは近場の旅行。台風大丈夫かなぁ。

写真は息子が作ったてるてる坊主。効果のほどは!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?