見出し画像

抗がん剤治療2回目から3日目

昨日から脱毛が、、、凄いです。元々ショートなので、髪を触ろうものなら、ハラハラと落ちてゆきます。当然気分も滅入ります。

たまの吐き気と頭痛は薬でおさえて、まぁまぁ通常運行。ジーラスタ?デカドロン?の副作用で顔はほんのり赤い。

やはり投薬から4日目は少し味覚が変になります。常温の水がまずい!!購入した保冷水筒に氷たっぷり入れて飲んでいます。

しかし先週ほどの味覚異常はなく、わりと美味しく食べれています。

そしてとうとう!午後友人に来てもらってバリカンで3mm坊主にして貰いました♡ 結構良い感じです。意外と似合ってる。。もうお出かけは坊主にベレー帽なりなんなりでいけそうです!

脱毛のことは本当に嫌で悩んだ時期もあったので、自分なりの解決方法が見つかって嬉しいです。この短い毛もまた抜けるんですが、今この状態にしておいたら、禿げのママも息子はすんなり受け入れてくれそうな。

心配していた息子の反応は、「お!結構いいね!」と。よかったぁ。

お風呂上がりはまだ毛が抜けるのでペーパータオルで頭をさっと拭いておしまい。昨日までのタオルに絡んだ毛を取る作業が本当に嫌だったので最高!

久々に良い気分で寝れそうです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?