パーマが可愛すぎて街のみんなが盗もうとしてくる!!!!!!!

お茶漬け |  バイト |  塩つけ麺 |  バイト退勤 |  ヨーグルトパーティ

・パーマして2回目のバイト、野球好きのイケメンムチムチお兄さんに頭をクシャクシャにされて本当に嬉しかったです。別に仲がいいとか共通の趣味があるとかではないし、喋った回数も多いとは言えずむしろ時間帯も被らないので限りなく少ない方なんだけど、前に一回飲みに連れて行ってもらってから少しずつ距離が縮んてきているのか、今日頭をくしゃくしゃにされるまでに至りました。就活が終わってから年と泣き伸ばし続けてきた甲斐があった。今日のこの出来事だけでパーマした甲斐があったと感じています。

・これもまたバイト先で言われたことなんだけど、今までセンターパートというかノーセットの5対5分けだったんだけど、パーマして前髪を作るようにしたからかさらに子供っぽく見えると言われた。パーマしてからの生活で道を歩くときに主に男性が道を譲らなくなったなと感じていたんだけど子供っぽくみられていたせいなのかな。でも明らかに喋りかけられやすくなっていると感じるしデメリットというデメリットも別にないのでこれからしばらくはパーマスタイルで行こうかな。

・最近色々あってお金を貯めるようにしてるんだけど、今まで散々散財してきたから本当に何も考えず感じずに大きな買い物をしようとしている自分がいる。今だとAppleのMacが欲しいと思って買う言い訳をひたすら探している。Macを買うにしてもMac miniを考えているのでそこまでの額にはならないが、あれ1台でダーマペン5回分の値段になるということを思い出しては屋根ということを繰り返している。イケメンムチムチお兄さんに自分がなるためには美容とか健康に金を使うべきだし、そもそもMacがなくてもWindowsのCubaseは持っているんだし、所有欲を満たすためだけの買い物は社会人になってからするべきだと思う。今は限られた資金を効果的に使うことを考えるべき、、、効果的という言葉が具体的にはどのようなものを指すのかはここでは考えないものとする。

・また前回の日記からずいぶん日が空いて閉まったみたいやね。ちなみにDuolingoは110日くらい続いております。やはりゲーミフィケーションは大切なのか。DTMもいいけどまずはフィジカルなギターを弾けるようになるのが先にしたいと思う、そうだな、
DTMは別に優先度高くないしMac miniはお預けやね。日揮ギター資格勉強読書車校大学院を継続してがんばろうと思います。おやすみなさい。