そして週3勤務へ

お茶漬け |  お茶漬け |  バイト |  無

・2日前くらいに爆買いした化粧品たちが届き始めた。別に今使っているものが合わないわけではない。しかしTwitterを眺めていると青いチェックマークのついた美容垢のみなさんが声高らかに商品のレビューをしていていろんな情報が目に入ってくる。今使っているものよりも効果が高くて安いものがあるかもしれない等色々考えてしまう。男の性欲と女の恋心が金になるのは本当だと思う。

・今日行ったバイトでおばあさんに「素直な声やね」と言われた。素直であることというのは、尊敬する人が大事だと言っていたので言われてとても嬉しい気持ちになった。人と比べて普段から声を出さない生活をしている。なのでいつもは使わない筋肉も使って声を出していたような時に言われたし、なんなら自分が気を遣っていない声という部分に関しての言葉だったので余計に嬉しかった。あと社員さんに「君は覚えがいいから助かるよ」と言われた。今日はいい日だった。

・高校生の頃に書いたライブ振り返りブログにログインして少し読み返した。最初の2、3文でもうキツかった。今日のオモコロチャンネルの動画を見て原宿さんはよく当時の自分の書いた文を振り返られるなと思った。でも絶対に消さない。自分の存在した証になるかもしれないから。私が幼い頃から考えていたことに、自分の存在した証をどうやって残すかというものがある。何か理論や新しいものを見つけなければ名前は残らない。名前が残る必要はないけどそれに類する何かが欲しいとずっと考えていた時期があった。結局何も思いつけなかったけど今思うと色々なアカウントや書き込みを恥ずかしいと思いながら消したことがないのはこの考えがあるからだと思う。私の文化的遺伝子が世界に何かしらの影響を与えられたらいいと思う。それがプラスに働くかマイナスに働くかは知らないしどうでもいいけど。

・シフトを提出し忘れた。