「あとは死ぬだけ」の状態の人

牧場の朝ヨ~ | 出勤 | カウンター | 豚肉と玉ねぎと米 | 退勤 | 素麺

・バイト先で初めてカウンター業務をやらせてもらった。今まで担当していたホールでの接客と違って直接お金に関わる部分が多いので確認に次ぐ確認、体力的な負荷はないが緊張で肩こりがひどかった。思っていたよりも簡単で今日一日のOJTだけでかなり流れを理解することができたが、例外処理とかいろいろあるので一人で入ることを許されるにはまだかかりそう。

・友達に古事記させてもらっているunextでアンナチュラルを見ている。かなり佳境に差し掛かってきているのもあって面白い。見ようと思ったきっかけはTwitterで見かけたMIU404のファンアートだった。MIU404は志摩と伊吹の掛け合いとかもよかったけど個人的に好きなのは圧倒的に菅田将暉演じるクズミだった。ミステリアスで人を動かす力があって表舞台には姿を見せず複数の名前を使い分ける関西弁の男、こんなの惹かれない奴いないだろ。途中までも面白かったけどクズミパートが始まってからは特に好きだった。アンナチュラルとは制作チームが同じだか世界観を共有してるだか今やってる映画がMIU404の続編だとか、ひとつも確かではないけどアンナチュラルに出てきている刑事さんが共通しているような気もする。

・Twitterで見かけたツイートに、昨今の酷暑で田舎にいる「あとは死ぬだけ」の状態の爺さんまでもが日傘をさしていて日傘をさす文化が普及してきている、といった旨のツイートがあった。ざんっちに感化されて、ちょうど去年の今頃にサンバリアの日傘を購入した。今のところ通学のタイミングでしか使えていないが来年から通学から通勤に変わってしまうので使い倒していきたい。もし壊れてしまっても修理サービスが充実しているそうなので安心だし。mont-bellの無骨なデザインで7000円くらいの日傘もいいらしいが日焼けしないのはどっちなんだろう。

・今日も今後のツアーについての発表や彼女の体調についての発表はなかった。予定されていた公演が中止になるのは悲しいけど彼女の体調より優先されるものはないので安心して休んでほしい。