内定者懇親会

起き |  パッキング |  新幹線 |  乗換キャンセル |  懇親会 |  寝

・朝9時過ぎに起きて懇親会ついでの帰省に必要な服等をパッキングした。最悪財布とスマホさえあればなんとかなるとは思っているが何度パッキングしても入れ忘れたものがないか不安になってしまう。多分ずっとこうなんだろうなと思う。時間的にもかなり余裕を持って着こうと毎回思っているのに毎回ギリギリだったりちょっと遅れたりしてしまう。

・行きの新幹線の途中で教授から締切が過ぎた未提出課題の締切を延長するとのメールが来た。これで一旦は留年が回避できる。そのメールを読んだ瞬間、世界が少し鮮やかになったような感じがした。これで寝る前の動悸とはサヨナラだ。

・前日の地震の影響で新幹線が速度を落としての運行をしているらしく、その影響で乗換の新幹線に乗れず懇親会に遅刻してしまった。他の内定者は新幹線の遅延を知ってわざわざ予約を取り直していたらしい。どこでその情報を見たのか聞けばよかった。

・内定者懇親会は自己紹介とかアイスブレイクゲームとか、多分ありきたりな内容だと思う。そのあと社内イベントの2部に参加して社長や他社員たち大勢の前で自己紹介をした。

・他の内定者は自分と似たような人もいるし、そうじゃない人もいた。誇張抜きにモデルさんみたいな外見の人がいて本当に怖かった。ありえないくらいデリカシーのない奴もいて、後の飲み会で普通に無視されていて面白かった。同期だけが人間関係の全てじゃないけど、自分の同期はこの人たちだけなので仲良くなれたらいいなと思う。無理に取り繕ったりしないように気を付けたい。