36歳 AT限定解除のため教習所に通う③

教習所 乗車2日目。

今日は最初の乗車が8時50分からだから、8時40分までに受付しないといけない。

実家近くの教習所だから1時間前に家を出れば余裕で着くけど、今日は平日。

きっと通勤ラッシュもあり道が混むであろうと予測し、1時間半前に家を出る。

しかし、駅前に行くにつれ渋滞にはまる。

あ~、やっぱり。大きい国道行けば2車線だからそっちにしよう。としたら次は地元で有名な某車メーカーの渋滞にはまる。

このメーカーの車、一生買わない。と心に誓いつつ、もうこれは間に合わないわ。と心折れる。

車の中からBluetooth使って電話。

8時50分、間に合いません。渋滞にはまり無理です。と伝える。


結局、途中の分岐で急に車はいなくなり、教習所には8時43分着。

あれ?これ、ワンチャンいける?と思ったけど、やはり別の人を入れたので無理で、次の乗車9時50分まで待機。

教習所の待合室がとにかく寒いので、いつもギリギリまで車の中にいる。


ちょっと猫の邪魔がすごいので、この先はまた後で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?