36歳 AT限定解除のため教習所に通う⑤

教習所3日目

乗り越ししたので、2回目のみきわめ検査。
乗車5時間目

藤岡弘似のおじさん教官

こちらの教官も神でした。落ち着いて運転しようね。と、気持ちに寄り添ってくれる。
はい、クラッチ踏んで2速。とか的確な指示で、何とかハンコを貰える。

教官「う~ん、微妙なとこだけど一回卒検受けてみようか」
私「大丈夫ですか?気持ち的には、あと5時間くらい乗りたいんですけど…」
教官「ははは、ダメだよ!今高校生すごいんだから。落ちたら、また補修して卒検受ければいいんだよ。とりあえず、受けてみなさいよ」

まぁ、そんな感じで卒業検定の切符を貰ったわけだけど、次回の卒検は2日空いて土曜日。

ここまで3日連続で運転して慣れてきたけど、2日も空いたらもう全部忘れないかな…という不安。おばちゃんの記憶力ね。不安しかない。


誰かにマニュアル車借りて自主練する?とも思ったけど、タイミング合わず。

結局、この2日間は家の掃除をしたり、買い出し行ったり、髪の毛切りに行ってたら、あっという間に過ぎた。



そして本日、卒検です。

この日記は試験が終わった待合室で、結果待ちをしている2時間くらいの間に書いてます。

普通車・2輪・限定解除、全員終わるまで結果発表しないシステム辞めていただきたい。

あと結果発表して、書類を書いて、昼休みがあって午後卒業式なんだって。

私も卒業式いる?


いや、でも落ちたら結果発表後に次の乗車予約とってすぐ帰れるはずだから、何食べて帰ろうかな。

マック行こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?