見出し画像

Meta Quest2 きたー!!

題名から興奮してるのが分かった方が多いかもしれませんが、なんと、、

Meta Quest2がきたぁ〜!!

んです🤩テンションが上がり続けております。

ちなみに今まで使っていたのはOculus Questです。

Oculus Quest

今回は、Meta Quest2を使ってみた感想と、Oculus Questとの違いについて書いていきます!

まず初めにMeta Quest2の電源を入れた時に思ったのは

「むっちゃ画質綺麗やん!!」

そうなんです。Meta Quest2は画質がびっくりするほど綺麗だったんです。これにはとても驚きました。

そして次に気づいたのは、コントローラーを持ったとき

「ボ、ボタンの位置がなんか違う!!」

そうなんです。ボタンの位置がOculusのコントローラーと比べてなんか違ったんです。そしてホームに戻るOculusマークのボタンが少し押しにくくなっていました。分かりやすいようにちょっと並べてみます。

黒:oculus 白:meta

ですよね⁉︎やっぱりボタンの位置が違いますよね⁉︎
そして少しだけホームに戻るoculusマークのボタンがMeta Quest2の方だけ凹んでるような気がします。多分、これはホームボタンの押し間違えを防ぐために凹ませてるのではと思いました。Oculusのコントローラーは押し間違いが多くて、遊んでる途中に間違えてホームボタンを押してしまい、ホームに戻ることが多々ありました。それもあって凹ませたのかも。なんか面白いですね!笑


その他のいい点としては、Meta Quest2には最初からBeatSaberがついていること!!Oculusの時はBeatSaberのアプリを購入したので最初からついてるのは本当に嬉しいです!(今自分で購入すると2千円ちょっとかかります。)

Beat Saber on Steam


今回は興奮状態のままMeta Quest2の紹介をしました!笑
少しでもMeta Quest2に興味を持っていただけていたら幸いです!それではまた次の記事でお会いしましょう!!✨


追記
コントローラーのマークがOculusからMetaマークに変わってました😲


ーーーー-------------------
現在、Sparkle andというバーチャル空間向けのサービスを提供しています。皆様もぜひご利用ください✨

https://www.sparkleand.store/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?