この百貫ジャストパリィで、後の3巡を買う

はじめに

※この記事は最初から最後まで無料です。
 モチベのために設置してあります

世の本田使いの皆さん百貫、頭突きにジャストパリィされて苦しんでませんか?
今回紹介する小テクというか豆知識を知らない本田使いも意外といたので改めて書いてみました
この記事にて皆さんを救いたいと思います

ジャストパリィの条件・百貫の性能

ジャストパリィの条件はパリィ押してから2F以内に技を取ったとき
その後のコンボ補正50%となる
百貫の性能ですがレバー789で距離が変わるだけで
強度による距離は一定となります
では何が違うのか? それは速度が弱中強で3Fずつ違います
弱 4(26)8
中 4(24)7
強 4(22)6

弱百貫
中百貫
強百貫

勘のいい人ならすでにお気づきでしょうが
6Fの差がある百貫に猶予2Fのジャストパリィを全ての強度に全対応することは不可能だと思われます


試合の進め方

弱or強百貫打って相手がどの強度のタイミングで
ジャストパリィを狙っているのかを判断します

初手ジャストパリィされてうわ~もうこの人に百貫打てないよ~死に技じゃん~と悲観的にならなくても大丈夫です

アカギもこう言ってました「この百貫ジャストパリィで、後の3巡を買う」

強で百貫してジャストパリィされたなら弱で百貫してみてください
相手のパリィのタイミングに左右されてしまいますが
同じ強度で百貫を出し続けた場合よりも百貫が思うように通ってくるので自分のペースで試合を運んで行きましょう
50%補正で対して痛くもないので最初のジャストパリィは必要経費だと思ってください

百貫の打ち方補足※未検証

・波動に対してパニカン運ゲーを狙うなら落ちる速度が速い強百貫のほうがいいかも
・弱百貫が速度が遅いのも相まってディレイをかけないとジャストパリィしにくい?なので体感弱のほうが通りやすい


皆さん良き百貫ライフを
そりでは~


ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?