見出し画像

Fregate Island Private

Unique Lodge #44 アフリカ/セーシェル共和国
サンゴ礁に囲まれた島は宿泊客だけのサンクチュアリ

インド洋の真珠と呼ばれるセーシェル諸島のプライベートアイランドです。ウミガメの繁殖や保護活動にも積極的で、ゲストも参加できます。

客室数 17室 

 フレゲート・アイランド・プライベートは、緑豊かなジャングルとターコイズブルーの浅瀬に囲まれた、のどかな白浜のビーチに位置しています。フレゲートはセーシェルのプライベート島で、ロッジのゲストだけが利用できる人里離れた聖域であり、熱帯の野生動物が生息しています。
 ロッジは、アルダブラゾウガメの繁殖、保護活動、ウミガメの保護、セーシェルシキチョウの保護活動を行っています。ゲストは、亀の赤ちゃんのスポンサーになったり、固有の木の苗木を植えたり、ウミガメの孵化に協力したりと、保護活動に参加することができます。
 10,000本以上のネイティブツリーがこのセーシェルの私有島に植樹され、約250エーカーの土地が、元の状態に復元され、固有種のセーシェルメジロや、セーシェルカササギなど、絶滅の危機に瀕している鳥類の保護区となっています。
 また、2018年には効果的な珊瑚の修復方法を研究するために、セーシェル初の鉱物降着サンゴ修復プロジェクトがフレゲートの岩礁に沿って実施されました。
また、ロッジには、地元のアート作品やジュエリー、お土産などを買うことができるブティックもあり、文化遺産の保護に繋がっています。

Fregate Island Private

写真提供:Fregate Island Private / National Geographic Unique Lodges of the World

目次に戻る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?