見出し画像

Mara Plains Camp

Unique Lodge #48 アフリカ/ケニア
かつてのサファリを彷彿させる保護区内のキャンプ

ケニア最古のマサイマラ国立保護区にある7棟のテント式キャンプでオープンカーで野生動物を探しに行くゲームドライブを体験できます。

客室数 7室 

 マラ・プレインズ・キャンプは、35,000エーカーの野生保護区であるオラレ・モトロギ保護区の静かな自然の中に位置している、川沿いの木々の群生地に隠れた高台のサファリテントです。
 このロッジでは、サファリウェア、地元で作られたジュエリー、マサイ族の美術工芸品を扱うブティックがあります。キャンプでは、マサイ族の衛兵と一緒に伝統的なマサイの槍や弓矢の作り方を学んだり、キャンプガイドと一緒に動物の鳴き声を聞き分ける方法を学んだりすることができます。
 また、発展途上地域を訪れる旅行者から学用品や衣料品を募り、必要としている団体に寄付金を配布する取り組みである「Park for a Purpose」に参加しています。さらに、グレート・プレインズ財団の支援とマー・トラストとのパートナーシップにより、このロッジはケニアの豊かな野生動物保護区と重要な生態系の保護者を教育し、指導するために、1週間のトレーニングを実施しています。ロッジは交通費、宿泊施設、スタッフを提供し、これらの重要なプログラムを提供しています。このプログラムは教室での授業とフィールド調査、個人的な指導を組み合わせたもので、地元の子ども達が自然保護のリーダーになるための力を与えています。
 また、このロッジはソーラーファームで運営されており、このシステムではテントとメインエリアに240Vの24時間電気を供給しています。

Mara Plains Camp

写真提供:Mara Plains Camp / National Geographic Unique Lodges of the World

目次に戻る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?