実家に帰りたい

結構ガチめに実家に帰りたい。
1人暮らしを初めてはや2ヶ月が経とうとしている。
別に1人暮らしが嫌になった訳じゃない。
何なら学校では毎日バカみたいにゲラゲラ笑っているし、隣室に住んでいる友人と一緒に夕飯を食べられるのも有難いし、人間1人でも何とかやっていけるんだなと日々感動させられる。

でもふとした瞬間本当に実家に帰りたくなる。
朝起きて1人でニュース見ながらご飯食べてる時とか、夜自分の部屋の天井の隅とか見てる時とかにめちゃくちゃ思う。

ここで実家の利点を何個か上げてみる。
まず何もしなくて良い。
マジで何もしなくて良い。
うちは親が共働きの為家事の全般を祖母がやってくれている。
だから成人年齢引き下げにより既に成人となってしまった今でも実家に帰るとマジで何もしない。
あと私は祖母が大好きだ。
マジで好き。
祖母𝑩𝑰𝑮𝑳𝑶𝑽𝑬______

次にめちゃくちゃ田舎だからどれだけ大きな声を出しても良い。
実家は山のてっぺんにある。
隣の家とは多分100メートル位離れてる。
そして私の笑い声は猿よりデカい。
でも苦情が来たことはない。
そもそも田舎で近所に苦情を入れることなんてまずない。
1人暮らしの部屋は壁が薄いし、そもそもマナー的にあまり大きな声は出せない(常識人アピール)。
もともと猿より声がデカい私は気づいてないだけで多分ストレスが溜まっている。
だから学校ではその反動でめちゃくちゃうるさいと思う。
でも学校には私よりうるさい面々がゴロゴロいる。
全国から集まった大声選手権地区代表みたいな奴がめっちゃいる。
2回戦落ちの私の声は勝ち進んだ者達の声によってかき消されるので、結構快適に過ごしている。

勿論実家にも欠点はある。
虫が信じられない位出るので、虫嫌いの私にとっては地獄みたいな空間だ。
八大地獄で言ったら最下層の阿鼻地獄である。
この時期は特にカメムシが酷い。
みんなはカメムシに体中這われたことある?
私はある。

とまぁ長々と書いてきたが、実家は素晴らしい。
もし高校を卒業して1人暮らしをしようと考えている人がいたら、今一度実家の有難さを考えてからにした方が良い。
私は今の学校の関係で1人暮らしをしているが、何も実家を出ないことが悪いことじゃない。
むしろ実家を出ないことが悪いことだとする風潮の方が何倍も悪い。
阿鼻地獄に落ちるべきだ。

今週末は実家に帰る。
もう今そのことしか考えられない。
早く帰ってあのソファに寝転びたい。
テンション上がりすぎて弟とハグとかしちゃうかもしれない。
それでも良い、それ位実家は素晴らしい。
明日が早く終わることを祈って、今夜もベッドで天井の隅を見つめながら眠りにつくとする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?