見出し画像

混沌とした世界も、日常へと成り下がる。

小さな草食動物の背後を、大きな亀が堂々と歩いている。
彼らは、どんな言葉を交わしているのだろう。

仲良くやっているのだろうか。

彼らからしたら、当たり前の日常なのかもしれない。

話は変わって。

最近、食べ物やさんのメニューをネットでよく見てしまう。
よく見るグルメ系YouTube番組の影響なのだが。

だから、夜な夜な、その日の番組で出た牛丼屋さんだったり、ハンバーガー屋さんだったり、ファミレスだったりのメニューを、ついつい見てしまっている。

おかげで、毎晩お腹がすいて、余計眠れなくなってしまうという悪循環に陥っている 笑。

だが、だからといって、まだそのお店に行くには至っていない。
きっと番組で気持ち良さそうに食べているのを見て、あとからネットでメニューを見た時点で、満足してしまっているからだろう。

とはいえ、未練がないわけでもないのだ 笑。

そして、今だって、お腹が空いてしまっている 笑。

でも、今から、何かを食べるのは気が引けるし、面倒なので、我慢するしかない。

おまけに、見ている動画の影響で、余裕でラーメン3杯は食べられそうな気がしてしまっている。

2杯だって、食べたことないのに 笑。
いや、多分2杯は食べられるだろうが、試したことがないだけかもしれない。

こうなったら、替え玉とかやってみたいし、二郎系ラーメンにも行ってみたい。

牛丼屋さんで、つゆだくとか、
二郎系ラーメン屋さんで、野菜マシマシとか、
一度で良いから言ってみたい。

多分緊張して、言えなさそうだが 笑。

楽しそうだ。

最後に、緊張つながりで、来月初めて、市の検診で、胃カメラを飲むことになった。
バリウムも飲んだことがないので、今から、少しドキドキしている。

バリウムは、やっぱり不味いのだろうか?

不味いのは嫌だ。というより、未知の体験なのでやっぱり怖い。

しかし、やっぱりお腹が空いている。

とりあえず、バリウムを想像で、生クリームをトッピングして、カロリーの高いパフェ風にして、気を紛らしてみよう 笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?