見出し画像

加速する環境に置き去りにされたヴァルゴ杯2 育成まとめ

どうも。環境の変わり目に弱いてるです。
今の時点で育成したウマ娘達を載せていきます。
(誰一人として完成しておりません)

方針的なもの


オグリ+デバフ×2(速度orスタミナ)
オグリ+リッキー(脚質不明)+デバフ(速度)
オグリ+リッキー+シチー
シチー+デバフ×2

エース枠

因子も時間も無いのでオグリとリッキーに絞って育成してます。

コパノリッキー

手を出した事に後悔するくらいには大変でした。
緑6の爆発力は目を見張るものがありますがこんなもんを仕上げられる人間は暇人か無職か天才くらいなもんです。
スピードに補正が無いので特にスピードが伸びなくて大変でした。

逃げ

パワーが低いヒリッキー。
スタミナに因子を全振りしないと867には届かなかったのでパワーを削ってスタミナに回しました。
スタ補正、距離s、一匹狼込の緑6なのでそれなり戦えてます。

欠点は地固めが欠損しているところですかね。
逃げ舐めてんのかって感じですが(笑)


先行

元々逃げ予定でしたが、(コイツも)地固め欠損、たまたま先行スキルが揃ってたので先行にコンバートした感じです。そもそも距離aだしノンストも無いので論外ですが、クリオグリと違って固有(uma)の順位条件が無いおかげでラッキー先行取れれば中々強かったです。
まぁ普通に走らせるならクリオグリの劣化な気がします。

差し

元々本命は差しだったのですが思ってた以上にノンスト頼り。
前走ってるのはクリオグリなのでアナボ彼方だけでは火力不足に感じました。
固有はタマに近い性能なのでいつもいい所にいますが爆発力はイナリには及ばないという印象でした。(イナリ持ってませんが)

オグリキャップ(クリスマス)

もはや怪物では無く悪魔なんですが。このお方。
ここ半年くらいオグリばっか育成してた気がするのでさすがに飽きてきました。
やってることもワンパですし。
スタミナ901↑を目指してますが中々難しいです...ユキノが足を引っ張って中々ステが盛りにくいです。

ゴールドシチー

シチーはグラライで仕上げられる気がしなかったのでメイクラで根性育成しました。
結構上振れたと思います。ユキノも入ってるので。

距離s無いですが元々悪い相性とそこに更にドーベルが入るので拾えたもんじゃありません。

特にインフレが激しいスピードが1200しか無いので速度負けしないか、一抹の不安がよぎるところ。

 以下デバフ枠






終わりに

今回育成したウマ娘はこんな感じです。
まぁ今もオグリとリッキーは育成してますが。

結構賛否が分かれてるデバフですが個人的にはありだと思ってます。
湧きまくってるというかもはや最適解になってしまってるのはどうかと思いますが。

当分は細々とやろうと思います。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?