見出し画像

疾・風・迅・雷 !【タウラス杯2 振り返り】

どうも。輝日東です。
タウラス杯2、いかがでしたでしょうか?

そんな訳で振り返りです。

編成

編成の方は変わらず先行1差し2です。
各キャラ詳細は記事みてね。

ラウンド1

めちゃくちゃ事故りました。(泣)

戦績:40-30(75%)

これって決めていた編成を崩すくらいには動揺しました。そして負ける。負の連鎖でした。
なんで負けたかよくわかんないってのが1番辛かったてす。

ラウンド1でかなり勝率とメンタルを抉られました。

ラウンド2

戦績:40-29(72.5%)

2日目以降なんとか持ち直したものの相変わらず運の悪さはまだ引きずってる感じでした。
R2は特に出遅れ掛かりが多かった。

オグリの方が出走回数が少ないので勝率は高いですが、タマ22、オグリ21と、たまの方が少しだけ勝ってます。(ほぼ同じ)

ラウンド1もそうでしたがルムマに比べて逃げが多かった印象。なのでルムマよりはオグリが勝ってる感じでした。
クリオグリは対逃げという名目で編成してるだけあって逃げが多いマッチでよく勝ってくれました。固有が運絡むのが難点とはいえ噛み合えば強い逃げも食えるのが頼りになりました。

タマはチャンミでは中盤上がり過ぎて加速がギア1本になっちゃってる事が多かった印象。
前でギア、高めの最高速度+根性でなんとか勝ちを拾うのが多かったです。


決勝

結局元の編成が安定だったのでそのままです。


勝ったのは1年前のタウラス杯も出走していたルドルフでした。

完全に事故展開でしたが何とかなりました。
固有カットインと視点変更で誤魔化してますがブライアンのスタミナが切れてなければ負けてましたね。

その他大会等

今月は珍しく大会にちらほらと出てたのでその結果をちょいと。

レネゴリ杯 8位予選落ち  (タマ2勝)

トキカゼ杯 決勝進出 (3位!)

R1タマ2勝
R2タマ1勝、延長戦オグリ
R3オグリ1勝、延長戦オグリ
って感じでした。


直近の大会で結果を残してる方もいたりする中で決勝まで駒を進められて、互角以上に戦えたのは本当に嬉しかったです。


おわりに

チャンミ予選はすごく心配になるような立ち上がりでしたが、最終的にはチャンミはルドルフ、対人はタマ、オグリとみんなどこかしらで結果を残せたのでよかったです。
対人環境(特に強い逃げ)に対する自分なりの回答を出せたっていうのが良かったです。

勝率的にはオグタマのツートップ、オグリも要所で勝ちを拾ってくれましたがでもやっぱり相手の編成を選ばず、どんな展開でも格上相手に食い付いてくれたタマは1番頼りになりました。
文句なしのMVPです。

ルドルフの独占欲無しでは負けてそうなレースもそこそこあったのでしっかり3人で戦えたのかなと思います。

ありがとうみんな。


スケジュール的にとても辛いですが来月もなんとか頑張れそうです。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?