見出し画像

音声依頼サイトiikoeに登録している話

みなさんこんにちは。IK24です!!今回は私が音声依頼サイト「iikoe」で声のお仕事を承っていることを記事にしました。是非最後までご覧いただき、ご依頼を頂けるととても嬉しいです。よろしくお願いします!!

音声依頼サイト iikoeとは?

私は現在音声依頼サイトiikoe(いいこえ)に登録をしています。このサイトは依頼を請け負っている声優さんの中から好みの声の人を見つけ、依頼ができるサイトです。料金設定などは声優さんによって違います。ちなみに私はご依頼一件につき500円としています。雑音の加工料金500円を別途頂いております。まだ登録して日が浅いためこの値段にさせて頂いています。得意分野としては優しい落ち着いた青年役を得意としています。詳しい内容・納期などにつきましてはiikoeのリンクからご覧いただければと思います。また、リンクにアクセス頂くと、ボイスサンプルもお聞きいただけます。是非お聞き下さい!!更に声のお仕事の質問・ご依頼をフォームの方で受け付けておりますので、合わせてご確認頂ければと思います。

ik24のリンクはこちら⇒


これまでの経験した声のお仕事について

まだiikoeでは声のお仕事は頂けていないのですが、これまでの経験で行くとクラウドワークス・つなぐでのナレーションのお仕事を頂きました。まだ件数としては誇れるほどはありませんが、憧れていた声のお仕事を頂けたことはとてもありがたく初めて審査通過の連絡を頂いた時には起きたことが信じられずメールをこれでもかと見直しました。自分の声が動画と一緒になり視聴者に伝わっていく感覚は快感でした。一度この感覚を味わうと二度目、三度目と応募をし、また頑張ろうという気力が湧いてきます。

●最後に

収録を行う時の機材などをご紹介しようと思います。まず録音に使っているものはwavepadです。編集にはパソコンのソフトAudacityを使用しています。併用してリフレクションフィルター(反響音を抑えるもの)を使用しています。ここまでご覧いただきましてありがとうございました。是非とも皆様からのご依頼を賜れればと思います。どうぞよろしくお願い致します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?