見出し画像

11/14CS感想

こんにちは。ijudogoです。

本日は岡山駅前CSでネバーループを使ってベスト8になったので、それについて書きます。

戦績

1回戦  ラッカドラグナー⭕

2回戦  ドロマーオーラ❌

3回戦  赤緑バーンメア⭕

4回戦  リースヴァイカー⭕

5回戦  声人ドラグナー❌

本戦1回戦  声人ドラグナー⭕

本戦2回戦  アナカラーデッドダムド❌


感想

いや、声人に当たり過ぎ!

ドロマーオーラは不利対面です。ハンデスがとにかく辛い。

バーンメアはセンノーで時間を稼ぎつつショッカー+スロットンで殺されます。

リースヴァイカーは奇跡を信じましょう。

声人ドラグナーは超絶不利対面です。勝てません。本戦ではストリーミングシェイパーを2回打ってニコル飛んできた返しにループして勝ちました。奇跡です。

デッドダムドは不利対面な上に相手が上手すぎました。


総括

ネバーループは岡山環境で握るべきデッキじゃありません。

ベスト8に有利対面は青魔道具のみで他不利対面でした。

声人ドラグナーアナカラーデッドダムドが良いと思いました。


秘密兵器を使ったのでまた記事にするかもしれませんし、しないかもしれません。

少なくともリースヴァイカー相手には活躍してくれました。


以上で終わります。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?