見出し画像

殿堂後のムゲンクライムについて

こんにちは。ijudogoです。

いよいよ殿堂発表が明日に控えています。

私はネバーループとカリヤドネと心中する覚悟であります。

殿堂後に強そうなデッキにムゲンクライムがあります。

有料記事ですがムゲンクライムの記事を書いてるので、よろしければご覧ください。

殿堂後、新弾発売後にリストや対面解説の更新を行う予定です。


さて、何故強そうかと言いますと、新弾の新規ムゲンクライムの登場。さらに、不利対面の規制確率が高いからです。

不利対面はギャラクシールドとバーンメアです。

パラノーマルが無限に辛いデッキなので、パラノーマルが殿堂すると立ち位置が良くなります。

また、灰になるヒート、チキンタツタなどがあるバーンメアは横展開しなければならないムゲンクライムにとって辛いです。それでも4割ぐらいの勝率なので、殿堂によって弱体化すると、立ち位置が良くなります。

画像1

このカードを始め、新規ムゲンクライムがかなり強く思います。

特にこのカードは欲しかった能力を持っていて、今まで回収できなかった闇以外のカードを墓地から回収してくれます。理由は有料記事のリストを見たら分かると思います。

2ブロック、オリジナルでも強いデッキだと予想され、比較的安く組めるデッキかと思いますので、是非組んでみてください。



以上で終わります。

ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?