見出し画像

5000円で組める!?安いデッキ集

こんにちは。ijudogoです。

突然ですが、皆さんはガチでデュエマをやっていますか?

私はデュエマを始めて15年経ちますが、ガチでやっているのは1年半ぐらいです。

理由としては大学生になるまでは、環境デッキを組めるほどお金に余裕が無かったからです。

既存のデッキリスト通りにはデッキを作れなかったので、自分で考えてデッキを作るというのを15年繰り返して今に至ります。

環境デッキを組めないなら組めないなりに楽しみたい!でも、できるだけ勝ちたい!

なので、今回は約5000円で組める(組めそうな)デッキを紹介します。

リストは更新や追加する予定です。

カリヤドネループ

画像1

スコーラー、ウォーター、オブザを採用せずに値段を押さえました。


赤単速攻

画像2

1コストからキリフダッシュ、侵略、革命チェンジなどを、駆使して安定3キルします。


印鑑パラス

画像3

3キルできますが、赤単速攻よりは安定はしない分チューザ、ヤドックなどメタクリーチャーを使うことができます。


ガンガンマンモス

画像4

キリモミorシンカイヤヌスからガンガンマンモスSAで5キルを目指します。ガガパックン、チューザ、ヒビキの呪文メタとクロックなどのトリガーを積むことができます。


デスザーク

画像5

デスザークさえ立てばビートデッキには勝てます。ラビリピトで遅いデッキにも勝てます。手札を必要としない墓地利用デッキには勝てません。


ムゲンクライム

画像6

デッキ2つとマタドール、バギン、ウォダラ、ビカビカ、クロスファイアを買うだけです。


成長ダンテ

画像7

最速3ターンでダンテ等にチェンジします。


ガンバトラージョーカーズ

画像8

ジョーカーズを並べてマキシマムを打ち殴ります。



以上で紹介を終わります。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?