見出し画像

【オリジナル】カリヤドネループ

画像1

今回は10月23日発売のデュエキングに再録されるエマージェンシータイフーンのツインパクトを使ったカリヤドネループを紹介します。


カリヤドネくんですが、人知れず問題が発生していました。

そう、セガーレくんです。

1体ならバウンスして問題無いですが、2体なら涙を流します。

しかも何故かカリヤドネと同速のジョー星ゼロルピアに入っています。

これは由々しき事態。

何かこの赤ちゃんを上手く除去できるカードは無いか…

そうしてできたリストがこちら


画像3

レオポルディーネはツインパクトのエマージェンシータイフーンです。

レオポルディーネを利用した大当たりを利用しないループルートをすめらぎさんが紹介しているので、こちらをご覧ください。


今回のキーカードはこれ!

画像3

4マナあるときに呪文3回打つことでセガーレを除去しつつ、水マナを生成できます。

例えばセガーレ2体いるときにロストウォーター→アストラ→スパイラルゲートでセガーレ除去してマノミにつなげることで2体除去からカリヤドネ着地まで持っていけます。

5マナ以上貯めていても悪魔の契約でマナを減らすことで、マノミでセガーレを除去できるようになります。

最悪、普通に使ってもドローできるのでセガーレがいなくても仕事はしてくれます。



以上で紹介を終わります。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?