主な勝ち鞍:ダービー、宝塚・・・勢いのままにプラ転したい北九州記念予想

先週の宝塚記念はソールオリエンスをめちゃくちゃ軽視してしまったものの、ブローザホーンの単勝で何とかダービー以来のG1勝利(予想的中)となりました。買い目を絞るのはやはり難しいですねえ。とはいえ、なんだかんだで予想収支が黒字への転換を見据える位置となってきました。
明日は沼津に大雪が降るのではないでしょうか(笑)
さてそれでは

北九州記念予想


雨はメインレースの頃であればまだ正直強くならなそうなので、まあやや重適性程度を見ればよいかなあという感じなのですが、外の先行馬が圧倒的に有利で、出足の良い先行馬がそれに続くような感じになりそうですね。
差し馬も外枠なら…という所でしょうか。展開はかなり早くなりそうなのですがね…
そういった所も踏まえてのコース適性は、
⑪ジャスパークローネ
⑫ピューロマジック
⑭ナナオ
⑯ヨシノイースター
この辺りは素直に評価。
次点で
⑬カンチェンジュンガ
⑰メディーヴァル
⑱バースクライあたりです。
小倉適性は
⑨ベアボルックス
⑩エイシンスポッター
やや重は
③サーマルウインド
⑱バースクライ
が適正ありとみます。
で、重要なのが調教ですね。今期はかなり細分化していきます。
SSS⑯
SS③
S②⑪
A➀⑨⑩
B⑫⑬⑱
C⑤⑦⑮
D⑧⑭
E⑥
F④
G⑰
近2走の高評価馬も
④グランテスト 前走大外枠からの勝ちっぷりはそれなりに評価してよさそうだが…。
⑫ピューロマジック つまずいても先手を取って快勝の前走、先行力の高さを見せた。
⑯ヨシノイースター 前々走はレベルの高いメンバーで4着。めちゃくちゃ高評価とはいかないが
⑱バースクライ ヨシノイースターとほぼ同レベルで評価です。前走
後加えてハンデ戦なので、ハンデも…。夏競馬は大変だなあw
55キロ(牝馬は54キロ)を基準としましょう。前走の結果とハンデのバランスで考えます。
プラス④⑭⑰
ちょいプラス⑦⑨⑫
普通③⑤⑥⑬⑱
ちょいマイナス➀②⑯
マイナス⑩⑪⑮
かなりマイナス⑧
やっとこさ、結論を出すことが…
◎⑯ヨシノイースター 丸山
調教は軽めだが文句なし。展開も小倉の今の馬場も向きそう。重賞好走歴もあるのでここで。
○⑱バースクライ 西村淳也
こちらもオーシャンSの実績組で、馬場のあれ具合的にも合いそう。後ろからなのが少し気になる処ではある。
▲⑫ピューロマジック 松山
なんだかんだで3歳組はこの馬が順当に強いと予想。
△③サーマルウインド 川田
騎手もこの距離なら強いし、まさに抑えという扱いにはちょうどいい。

推奨馬券
ワイドBOX⑫⑯⑱ 各300円3通り
3連単軸1頭⑯⇒③⑫⑱ 各100円6通り
馬単マルチ⑯⇔③⑫⑱ 各100円6通り
馬単追加③⇔⑯ 各100円2通り
計2300円 

あんまり自信はないすねw即PATの上限的にこういった金額になってしまいましたw


総支出額 47300円
的中額 39010円
収支 -8290円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?