馬券センス0マンの競馬予想 5/5NHKマイルC

真面目にデータだけで勝負すればいいのに御託を並べて外す。
そうそれが僕なのです。
天皇賞春ひどすぎたので、NHKマイルC真面目に予想していきますw

NHKマイルC

このレースと言えばノリさんなのですが、まさかの新潟大賞典へ…。
難しいですが、基本に忠実に行きましょう。
展開はうちの先行馬に圧倒的有利、とはいえ、ハイペースになるのが常ですし、東京コースでもあるので、番手につけられる内枠の馬、4枠までで見ていきましょう。
②ノーブルロジャーは下げそうな気配もあり、鞍上が信頼なく。
④イフェイオンは前走くらいの位置取りかも。
⑤ボンドガールは鞍上もスタートうまいし好位につけそう。プラスです。★
とまあ積極的に加点ができるのは⑤ボンドガールくらいでしょうかね。
持ちタイムは⑭アスコリピチェーノです。
コース適性は⑫コンバデカーブースに軍配、唯一このコースの2勝馬です。
近2走の好走、高評価馬は
③ディスペランツァ 前々走もペース無視の差し切り、前走もモレイラマジックがあったとはいえ、強い勝ち方。★
⑤ボンドガール 前走は枠の有利もあったが、前々走は一番強い競馬。叩いて好走も。
⑥ロジリオン 千四がどうなのかなというのはあるが前々走は強い内容。
⑨キャプテンシー ハナを叩けるのかが不明だが、ジュニアCはタイムも優秀で強かった。
⑫コンバデカーブース モレイラマジックがあればいけそうな気もする近2走の内容。とはいえボンドガールとほぼ力の差はなかったので、どうか。
⑭アスコリピチェーノ 近2走は文句なし。さすがに強い近走成績★
とまあだいぶしっかり見てみると評価分かれる馬も多そうですね…
調教タイムと上昇気配で見てみましょう。今週は栗東坂路が重かったみたいですね。
SS⑭
S⑤⑪⑬⑱
A➀⑮⑯
B②③⑥⑨⑩
C④⑦⑫⑰
D⑧

◎⑭アスコリピチェーノ ルメール
よっぽどやらかさない限りはこの馬から。2歳女王、桜花賞2着馬の力が上位と見ていいでしょう。ルメールも乗鞍数控えて勝つ気満々だし問題なし。
○⑤ボンドガール 武豊
上手く乗れば逆転あるのはこの馬。ユタカ人気が出てるのが馬券的にはおいしくないけど(笑)
▲③ディスペランツァ 鮫島駿
正直上2頭に離されているもののこの馬もチャンスはあり、内枠活かせれば…
後は②ノーブルロジャー⑨キャプテンシー⑫コンバデカーブース
さらに抑えるなら⑪アレンジャー⑬シュトラウス⑱アルセナール

推奨馬券
馬単マルチ
⑭⇔③⑤
で買い方としては
⑭⇒③ 200円
⑭⇒⑤ 300円
③⇔⑭ 100円
⑤⇒⑭ 200円
3連複2頭軸⑤⑭⇒②③⑨⑪⑫⑬⑱ 各100円7通り
②ー⑤ー⑭と③ー⑤ー⑭と⑤ー⑫ー⑭は100円追加
3連単⑤⇔⑭ー③ 100円2通り
計2000円

自信がないぞー(笑)

 

総支出額 31500円
的中額 3720円
収支 -27780円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?