見出し画像

FF14日記09「小さな希望」

教会でマルケズが誰かに監視されているとの事だったので、調べると、なんと帝国兵が。
何故、帝国兵が…?とイリュド、マルケズと話しているとアルフィノが急にやってきた。
尋ね人が二人もいるとはツイているというアルフィノ。

そしてマルケズさんの正体はなんとガーロンドアイアンワークスのシドだという。今作のシドはこんな感じなのね。

そして、イクサル族が蛮神の中でも強力なガルーダを召喚したという。
ガルーダは暴風で守られており、それを突破するにはシドの飛空艇「エンタープライズ」が必要との事。


そしてそれはグリダニアの北で最後に目撃されたという事。
「生き残った者には、前へと進む義務がある」と。
アルフィノがこんなに熱いキャラだとは知らなかったので,
ちょっとびっくり。
かすかな希望の火が灯った。
つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?