見出し画像

FF14日記35 漆黒のヴィランズその1

※この日記にはFF14本編のネタバレが含まれています。注意してください。


第一世界への鍵を探して



タタルはじめ、暁のみんなと第一世界へと渡る鍵を探しにクリスタルタワーにやってきた、暁とガーロンのビッグスとウェッジ

鍵みっけ!なにやらガーロンドっぽいマークあるけどなんでだろ???

エーテル空間?で今までの記憶?と思しきものと邂逅する冒険者
オルシュファン…。


水晶公と呼ばれる人物に召喚されてやってきたのは、光の氾濫によって夜が無くなり崩壊した世界。あのアルバートと呼ばれる闇の戦士が救えなかった世界。



この世界にもチョコボはいるみたい。
ちょっと違うけど、いつも旅の始まりにいるおっちゃん


おっちゃんの助言のままふらふらとクリスタリウムと言われる場所へ。


グリダニアから来ました。


衛兵はヴィエラのお姉さん。原初世界にもいましたね。

一見、乳白色のそらが広がり幻想的な世界が広がっているが、罪喰いと呼ばれる真っ白なガーゴイルみたいなのが現れ、人間を食べたりする…。恐ろしい。

クリスタリウム、光の氾濫によってほぼ滅びた世界で水晶公の加護により営みを続ける人々が集う場所。
ここがあらたな冒険のホームポイントのようだ。

休め!

どうやら同じ種族のように見えて、呼び方が違うらしい。アウラはドラン族、エレゼンはエルフらしい。

ほうほう


うーん、怪しい。水晶公はグ・ラハ・ティアとの関係はどうなのだろうか?
まあでも、ミコッテの耳も見えないしなあ。しかしなぜ原初世界にあったクリスタルタワーがここに?それともそれぞれの世界にあるのか?謎だらけである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?