見出し画像

【紛失防止】無線イヤホン用シリコンケース使用レビュー【Soundcore Liberty Air 2 Pro】

1.導入経緯

先日イヤホンケースを紛失する失態を冒してしまったので、対策としてカラビナで鍵と一緒に保管するようにしました。
使用感としては無線イヤホンを使っている方にはケースでの保管をオススメできるようなものだったので、紹介と感想を書いていきます。


2.ケース本体と装着外観

左 イヤホン本体 右 シリコンケース

ケース本体はシリコン素材のものが上下に分かれており、下半分は伸縮性がありしっかり本体を包むようになっており、上半分は両面シールでの固定になっていました。1週間装着して取り外したところ上部フタ部分にシール跡はありませんでした。
充電中のランプ点灯も一部だけシリコンが薄いのでしっかり確認できる仕様でした。あと無線充電にも対応しているのが非常にありがたい。

無線充電中のランプ点灯

3.持ち歩き時の収納場所

普段はポケットの中に入れて保管していましたが、(紛失した際は紙バッグに入れていたと思います・・・)今回よりベルトループに鍵と一緒に持ち歩くか、バッグのハンドル部分にカラビナを付けての保管をするようにしました。
鍵と一緒に保管してもシリコンケースなので本体に傷がつくこともなく落ちる心配はないのかなと思いました。
ポケットでの保管に関してはシリコン素材のため滑りにくく取り出しにくい点がありますが、逆に落ちにくいのでその点は良かったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?