外国人がびっくりする平和な逮捕劇

まずはこの動画を御覧ください。


う~んおとなしい(苦笑)
海外でこの犯行が行われていた場合、もう撃たれてますね(笑)

■ 暴力的な手段や拳銃は使わないんだね。
  日本の警察のあり方は素晴らしい。 


■ 最初笑っちゃったけどさ、よくよく考えたら羨ましい光景だよ……。
  俺の国もあれくらい平和な雰囲気になってほしい。


■ これもう、ある意味ラブストーリーだろ。 

■ 警察が犯人を追うなんて日本では少ないだろうしなぁ。
  慣れてないんだから仕方がない😂 

■ "日本の警察は優しい過ぎ\(//∇//)\"(原文ママ) 

   ■ 訓練かと思ったら本当のニュースでびっくりした……。

■ こんなに可愛らしい追跡劇がかつてあっただろうかw 


■ 日本の犯罪はのんびりとした週末のように穏やかだな。 


■ 警察は犯人を殴らないしボコボコにするように通行人に頼みもしないか。
  あっ、メキシコじゃないんだもんな。 

■ こういう追跡劇は日本ではレアだよね。
  向こうの警察の人たちは犯罪自体慣れてなさそうw
  でもそれって良いことだけどね。
  あの警官さんにこれだけスポットが当たることはもうないかも。
  表彰してあげてほしいな。 


■ こんなフレンドリーな追跡劇、こっちじゃ見た事ないぞ……。 


■ 逮捕シーンなのに、何でこんなにホッコリするんだろう。 


■ これが犯人確保の瞬間だなんて信じられない。
  日本の警察は人間味に溢れてるんだなぁ。 


■ 少なくとも、こっちの犯罪者とは違って往生際がいいな。


■ 日本では犯罪者ですら意外とちゃんとしてるw 


■ これが日本の犯罪シーン……。可愛くすら思える。
  あの警察官にとっては人生で最高に輝いた瞬間かもね。 


■ 逃走中でも日本人は礼儀正しいのな。
  普通に横断歩道を渡ってるし通行人を傷つけたりしてないw 


■ こんなの日本でしかありえないよな。
  だって日本以外なら普通に撃たれてるもの。 


■ 日本の警察は相手を傷つけないようにかなり気をつけてんだね。
  アメリカなら階段で体当たりしてるよw 


■ まぁ最終的にはちゃんと捕まえたから。
  こっちの場合パトカーを飛ばしまくって追いかけるのに、
  結局逃げられちゃうのが常だし。 


■ 日本の検挙率が高い理由が分かるよ。
  警察官がこんな具合にみんな真面目なんだろうから。 


■ 犯罪が少ない国だからこその光景だよなぁ。
  見ろよ、警察は武器を一切使おうとしてない。 


■ 俺の国なら宝石を盗む前にすでに撃たれてるわ。 


■ 犯罪者すらからも教養が感じられる国、日本🇯🇵😃 
■ アメリカなら拳銃で数発撃って15秒以内にカタがつく。

■ 日本の犯罪者よりも俺の地元のパン屋のおかみさんの方が、
  よっぽど怖そうな見た目してるんだけど。 

■ ああっ、追いかけるところから叫ぶところまで全てが可愛らしいな。
  そしてもちろん、最後にはフレンドリーな「ハグ」だ。 

■ やらせなのかと思ってた。でも本当なんだよね。
  犯人確保の時ですら礼儀を欠かさないのね。

「これこそ日本人」 日本では日常的なパトカーの行動に外国人感動

■ やっぱり先進国は違う……。
  こんな場面ですらエレガントに見えちゃうんだからw 

■ あんなのただのジョギングじゃないかw 

■ 今まで撮影されてきた中で一番フレンドリーな追跡劇と、
  一番穏やかな逮捕の瞬間ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?