「キックボクササイズ」が「調整リカバリー」に

 ジムの20時以降のスタジオレッスンが中止になってしまった。
 木曜日は20時からのキックボクササイズと21時からのZUMBAを日課にしていたが、やむなく19時からの「調整リカバリー」に出た。

 イントラはボクササイズも担当するマユちゃんである。イーズカは、木曜の格闘技とダンスで炸裂し金曜日の「安息日」を迎えるようにしていた。
 「どんなクラスなの?」と尋ねたら、「筋肉を脱力させて、骨の位置を正しく矯正します」とのことだった。

 現在、左ヒザと左肩を痛めているのでちょうど良い。ストレッチ系のクラスである。イントラは肉体の構造と傾向に詳しく、言っている言葉と、指示する内容に説得力がある。
 どこぞの首相とは大違いだ。

 ストレス発散とはいかないが、カラダのメンテナンスには最適だった。しばらくはこのクラスに出る。

 そして今日は「友引」である。これ幸いと、デートにお誘いしたのだが、「忙しい」と断られてしまった。
 昨年からのゼッコーチョーが続いているが、この分野だけはフォロー・ウィンドが吹いてくれない。アゲンストでないだけマシかと自らを慰めている。
 明日土曜日が「先負」なので、午後にリベンジを試みる。日曜日は「仏滅」なので、アクドイことは日曜日に済ませる。

 イーズカの六曜の理解は独特で、「仏滅」は仏も滅んでいるのだから、多少の「悪事」は許される、と解釈している。まあ法律が許す範囲だけど。

 昨日の木曜は「先勝」で午前中が運気が良い。朝、エレベータで母娘と一緒になった。
 母親から「挨拶は?」と言われてもモジモジしている。「シャイなんです」と言うので、「元気なのも良いけど、シャイなのもカワイイですよ」と応じた。
 1階で別れる時、小さな手を振って「行ってきます」と満面の笑みを与えてくれた。

 もう~、ホントにカワイイんだから、胸が締め付けられるわ~。

 今年は小説を1本書こうと思っている。
 タイトルを『結婚できない浦島太郎』か、『管理人は見た』にしようか、と色々迷っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?