酔っ払った

 昨日は一番ハードなZUMBAのクラスに出た。ゴールドジム復帰後一週間でほぼすべてのクラスに出た。
 午後は半年に一度の歯石除去。自転車で行ったので駅前のマンションに停めて、そのまま渋谷に向かった。

 まずはのんべい横丁の淡路。ディープな常連が揃っていた。16時半くらいに着いたので、第2陣である。りゅうママがカウンターに入っていた。彼女がFBで投稿を始めている。「のんべい横丁・淡路」である。その結果、イーズカのFBも見るようになった。
 「話には聞いていたけど、ホントに長文を書いているんですね。それも過激な内容を」と呆れられた。

 そして紫水。コチラでは口入れの客である。店主の足が大変なことになっていたので、少しばかり手伝った。アテが美味い。

 それからりべかの蛸焼堂がグランド・オープンである。プレオープン時にすでに3回くらい来ている。タコヤキだけでは長時間はキツイが、酒があれば間が持つ。
 絶妙なラムを飲みながら盛り上がった。なぜか初見の若い客たちと大騒ぎしていた。

 この3軒を行ったり来たりしていたので、完全に酔っぱらった。

 今朝、起きたら玄関から順に服が脱ぎ捨てられていた。バッグにコンビニで買ったサンドイッチがそのまま入っていた。
 窓を開けると洗濯物が干したままだ。
 自転車も無い。乗らずに歩いて帰って来たようだ。大正解である。自転車になど乗って帰ったら、追突事故を起こしている。

 久しぶりに酩酊した。飲み屋通いの日常が戻ってきた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?