初エアロと下準備

 3日間の特別営業が終わったので、ジムに行った。家の風呂は倉庫に戻した。

 まだ休み中なので、ふだん夜と土日にしか居ないメンバーが数多く居た。もっとも激しくダンサブルなZUMBAのクラスだが、カラダは思い通りに動く。
 ゴロゴロしていたので、食事に気を使っていたが体重はこの半年間でもっとも少なかった。
 しかしダイエットよりもスタミナ維持の方が大事だ。冬の寒さにあって体力を落とすと免疫力まで弱ってしまう。

 ジムの後、管理人をしている賃貸物件に行ってみた。ゴミ置き場が溢れていると、明日の朝に地獄を見ることになる。

 思いの外、ゴミは少なかったので簡単に整理だけしておいた。しかし明日は曜日の関係で不燃ゴミの収集しかない。水曜は収集が無いので休日。6日の木曜まで可燃ごみやビン・カン、ペットボトルや段ボールの収集はない。

 明日から2日間の仮置き場を作るしかない。下手なところに置くと、周辺住民のゴミ置き場にされてしまう。この賃貸物件とメインの分譲物件の2件を兼務しているので、賃貸で手間取ると分譲に遅刻することになる。

 とくに明日は、認知症の方の送迎運転手の初勤務日なので、あまり疲れ果てた姿で出勤したくない。
 管理人仕事はもう6年のキャリアがあるので、多少の「悪知恵」がはたらく。2日間をやり過ごせば良いだけだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?