見出し画像

【このアップは5/4/2020に7日間ブックカバーチャレンジ7日目に挙げたものです】

七冊目はこちら。

塩野七生の「ローマ人の物語」

私が知る限り宗教色のないローマ史はこちら。
基本ローマ史はキリスト教色をぬぐうのは難しいですからね。
さすがイタリア在住ですが日本人が書いたローマ史。
バイアスのかかっていないローマ史は日本と外国について考察を述べるときに非常に役立っています。
昔読んだのは単行本(各巻800ページ全15巻)でしたが、よくも読書苦手の私が読み切れたと今でも感心します。
亡くなった父が読んでみたいと私の勧めた本を初めて読んだ本でもありました。

#bookcoverchallenge  #japaneseculturebasic
#人生棚卸し  #名刺代わりのBookCollection

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?