見出し画像

【NoLangの始め方】動画を秒で作成!

動画制作の世界に革命を起こす、全く新しいAIツールが誕生しました。その名は「NoLang」。

NoLangは、従来のプログラミング言語の概念を覆し、誰もが直感的にコーディングできる環境を提供します。

その特徴は、文法やシンタックスの制約を最小限に抑え、自然言語に近い形で指示を記述できること。これにより、プログラミング初心者でも、複雑なアルゴリズムを簡単に実装できるようになります。

さらに、NoLangは多言語対応を実現。日本語はもちろん、世界中の言語でコーディングが可能です。これにより、言語の壁を超えた国際的な協働開発が容易になります。

AIとの親和性も高く、自然言語処理と組み合わせることで、より高度な自動化や効率化を実現。ビジネスシーンでも、エンジニアでない方々がITツールを自在に操る未来が近づいています。

NoLangは単なるプログラミング言語ではありません。それは、テクノロジーと人間の新しい関係性を築く架け橋なのです。 今すぐNoLangを試してみませんか?きっと、あなたのプログラミング体験が一変するはずです。




1. NoLangで解説動画を作ってみました



入力したプロンプトは、タイトルだけです。えーって感じですよね!
でもこれだけで以下の動画を作ってくれました。それも未修正です。
未修正?あとで説明しますね。
まずは、御覧ください⏬️

「NoLangで簡単に動画が作れるよ!」



こちらもタイトルを入れただけの未修正です。とても便利ですね。
会話のような自然言語でもOK!です。

「簡単に出来る!TikTokショート動画」




2. NoLangの始め方



それでは、これからNoLangの始め方をわかり易く解説しますね。

1)ログイン方法

  実際にログイン方法の入力画面の説明です。

 ① ログインボタンを押します。

① ログイン画面

 ② Googleでログインボタンを押します。
  
ログインは、グーグル認証が簡単で便利ですね。

② Googleログイン画面


2)使い方

では、実際に動画を作成してみましょう♪

③ タイトルやプロンプ ④ ファイル添付

③ タイトルやプロンプトはこちらに入力します
タイトルだけでも簡単に動画を作成できますが、より自分の思い通りの動画を作成するには、詳細な指示(プロンプト)を入力することをおすすめします。
※プロンプトとは、AIに対する具体的な指示や情報のことです。

④ PDFファイルを添付する場合は、こちらの🔗をクリックして添付します    PDFの内容を要約した動画を作成できます。
注意: 現在のバージョンでは、PDFファイルのみ添付可能です。

以上で、動画生成の入力は終わりです。とても簡単ですよね。
誰でも簡単に動画が無料で作成できます。



3)Chrome拡張機能の利用

こちらは、とても便利な機能です。Chromeの拡張機能を追加すると、WEB上のページを要約して動画を作成してくれます。
簡単なので、使ってみてくださいね。
操作方法は、こちらから⏬️



4)動画の設定、編集方法

 それでは、画面の説明をしますね。

画面の説明画面です

① 語り手(音声)の選択方法
 説明画面の①をクリックしてください。
 4人の語り手(音声)を選べますね。以下の画面からです。⏬️

 語り手選択画面

② 日本語と英語の選択ができます。

③ マイページ
こちらをクリックしてもらうと以下のようにクレジットが見れます。
無料の回数の残りがわかります。
無料版では1日あたり一定数のクレジットが提供されます。私の経験では、通常の使用であれば1日のクレジット数で十分です。クレジットは毎日リセットされ、新しい日が始まると再び使用可能になります。

マイページの画面です


④ 動画編集
 作成した動画の一覧から編集したい動画を選びクリックします。
 こちらが、読み方の修正の仕方の説明です。⏬️

孫さん → マゴサン ・・・と呼んでしまうので、ソンサンと修正しました。とても簡単に修正できましたね。

AIが漢字の読み方を誤認識することがあります。特に固有名詞や特殊な読み方の場合は、適宜修正が必要です。この機能を使って、正しい読み方に簡単に修正できます。

では、こちらが完成した動画になります。御覧ください。⏬️

「金魚から脱却するAIリテラシー」

こちらの動画の内容は、ChatGPTに考えてもらったプロンプトで作成しました。
同じ編集画面で画像も差し替えが出来ますので、チャレンジしてみてくださいね。

【 画像の差し替え方法 】
差し替えたい画像のシーンを選ぶ

スクリプトの下にある 画像の🖊️ペンをクリック

画像をアップロード

完了です!




3. まとめ


NoLangという革新的なツールについてご紹介しました。プログラミングの知識がなくても、直感的に動画を作成できる this tool の可能性は計り知れません。

主な特徴をまとめると:

  1. 自然言語での入力が可能

  2. 多言語対応

  3. AIとの高い親和性

  4. 簡単な操作性

  5. 無料で利用可能(一定の範囲内で)

特に、タイトルだけで動画が作成できる点や、Chrome拡張機能を使ってウェブページの内容を動画化できる点は、多くの方にとって魅力的でしょう。

また、作成した動画の編集も容易で、音声の読み方修正や画像の差し替えなども直感的に行えます。

このツールを使いこなすことで、ビジネスプレゼンテーションや教育コンテンツ、SNS用の動画など、様々な場面で活用できるでしょう。

ぜひNoLangを試してみて、あなたのクリエイティビティを解き放ってください。新しい可能性が広がっているはずです。

こちらから始めてみてくださいね→ NoLang


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?