バキバキにメンタルを強くするポイント

こんばんわ!肉瓶です。


このタイトルに興味を持ってもらった時点で自信がないのはよくわかります。

現実的なアクションプランが知りたいと思うので無駄話無しで一気に伝えますがさっそく表題の件

【メンタルを強くする方法】

主に3つのポイントがあります

1.自己肯定を高める

2.脳内物質を活用する

3.感情を捨てる

の、三点だけです。


いきなり箇条書きかつ抽象的に書かれても意味不明ですので実行するための行動がこちらです。

・自己肯定をする→身近な人に自分の長所だけを聞くだけ

・脳内物質を利用する→ウォーキングや運動をして"テストステロン""セロトニン"ドーパミン"βエンドルフィン"ノルアドレナリンをなどの興奮物質を分泌させる

ちなみに心療内科の適応障害やパニック障害者向けに出される薬は上記のセロトニン系脳内物質を強制的に分泌させる薬なので筋トレのほうが病院が良いよりコスパがいいのです笑

男なら引き締まった肉体。女なら美しいボディラインを毎日眺めるだけでモチベーションは爆上がり間違いなしです。自分も8パックを手に入れた最初の夏は即海に行って人に魅せつけましたね笑

感情を捨てる→他人から受ける事にいちいち喜んだり悲しんだりしない事

これが一番難しかったですがここはアドラー心理学の要素が強いので是非アドラー心理学『嫌われる勇気』を読んでもらえたらと思います。多分名前はみんな知ってますよね(有料化する気がないのでKindleで買って読めばいいと思います)


このマインドセットを手に入れれば会社や交際相手やその他のメンをヘラにする要因から一気に精神を切り離すことができます。

自分はこのマインドを手に入れて常識人ではなくなることに成功しました。

『老後のために貯金すべき』『離婚は悪い事だ』『両親は尊敬すべきだ』『会社に属して貢献すべきだ』『他人を喜ばせることが人生の豊かさだ』

昔はこのようなマインドでしたがこれは他人を喜ばせるための精神論であり、かなり危ない自己犠牲のマインドです。

正しくは

『お金は稼いでから物言え』『最優先はまず自分の利益』『両親は感謝しても尊敬はしなくてよい』『結婚相手は何人でも良い』『死んだらおしまいそれ以外は小事』『貯金はいらない』『なんなら職もいらない』『無駄な税金は払わない』

他にも沢山ありますがこの話をすると大概の人は批判か心配をしてきます。

そんな人達ももはや無駄です。自分を本当に心配して行動するのは自分だけです。所詮動物なので本質は犬や猫と同じです。


貴方も是非素晴らしきノンストレスの世界の扉を開いてみてください。


次回は

・自身の不幸話

・サラリーマンでも会社にバレずにできる個人事業主のなり方

・資格ビジネスの話

あたりやってみたいですね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?