見出し画像

−虹色− ぼくは天然色

大瀧詠一さんの「君は天然色」。
車のCMで聞いて印象に残っている。

想い出はモノクローム 色を点けてくれ

自分がやっているこのnote、まさに想い出に色を点けてるな、と思った。

ティラミスに香色を。
国道6号に常磐色を。
恩師に聴色を。


何気ない一瞬の想い出に、これからも色を点けていきたいな。
(ヘビーめなこと書いたり、突然本当にしょうもないこと言ったりしていますが、どちらも素顔のぼくです。)


note始めて半月ほど経ちました。たくさん読んでいただけて、スキもいただけて、本当にうれしいです。
みなさんありがとうございます。
引き続きどうぞよしなに。


--------------------
【虹色】にじいろ
少し黄色味を帯びた薄い紅色。この色は光の反射によってさまざまな色に移ろって見えたことに由来する。
何気ない一瞬を、いろどり、あざやかに。
--------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?