ワイズルー様について語りたい

ワイズルー様とは、みんな大好き日朝タイムの戦隊ヒーロー『リュウソウジャー』にでてくる敵役である。

リュウソウジャーは最終回が近く、ワイズルー様はリュウソウレッドに敗れ退場済み。

しかしながら、倒されると消えるはずの心臓のカードが残っており、主要キャラの一人である部下から『ワイズルー様を探しに行く!』発言もありで、再登場のチャンスが!残っている!!

もう一回ワイズルー様の出番があるかどうか、気になって仕方がない。


ワイズルー様の魅力とは

グレイテストエンターテイナーを自負しているところである。

グレイテストエンターテイナーとは?よく分からないが、そんな意味不明なところが魅力的なのだ。

悪の組織のためというよりは、自分の美学のため、行動している。私は、自分のために自分が楽しくあるために行動しているキャラクターが大好きだ。

クリスマス回も自分より目立っているという理由で、クリスマスをお正月に変更しようとした。ちょっと意味不明でそこが楽しい。

ワイズルー様にとって卑怯は褒め言葉らしい。そんな悪役ぽいところも好き。

最高オブ最高

↑これもワイズルー様のセリフの一部だが、くせがあるところも好き。

最後は、ラストショータイムとめいうって、リュウソウレッドと一対一で決闘する。部下に庇われる場面もあるが(泣ける)敗北する。そして、リュウソウレッドの方がエンターテイナーであることを認め消えるのだが、最後のセリフが『終幕』。

自らの人生を『ショータイム』と称していた、ワイズルー様らしいステキな言葉だった。

しかし、叫ぶよね。ワイズルー様消えないで!!!


次回は2月9日、9時30分~

第45話『心臓をとりもどせ!』

別の主要キャラ(マスターブラック)の心臓のカードが敵に握られており、それを取り戻す回なんだが、おまけにワイズルー様の心臓のカードがどうなるかも明らかにならないかな~。

ワイズルー様いずこへ?



pixivのワイズルー様の項目がいろいろエピソードが載っていて楽しい。

https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%AB%E3%83%BC





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?